卓球 東京オリンピック2021の賞金金額!

2021年の卓球東京オリンピック、賞金金額はいくらなのか?気になるところだと思います。オリンピックはかなり盛り上がるけど、活躍した選手はいくらもらえるのか気になりますよね。卓球の東京オリンピック2021、賞金金額を確認していきましょう。

【卓球】2021年東京オリンピックの賞金金額

2021年の卓球東京オリンピック、入賞することでJOC(日本オリンピック委員会)から報奨金が貰えるのに加えて、各競技団体からも賞金が貰えます。競技団体によって金額が変わるのですが、卓球は最大1,000万円。

賞金金額についての詳しい金額は下記になります。

<JOC(日本オリンピック委員会)>
金メダル:500万円
銀メダル:200万円
銅メダル:100万円
<日本卓球協会>
※シングルス
金メダル:1,000万円
銀メダル:500万円
銅メダル:300万円

2021年の卓球東京オリンピック、シングルスで優勝,金メダルをとると賞金金額が1,500万円ということになります。金額が高いほど選手のモチベーションは上がりますよね!!

ただし、上記の賞金金額は現段階での金額。2021年は東京でのオリンピック開催ということで賞金額を増額させる予定もあるとのこと!益々選手のモチベーションが上がることでしょう。

ちなみに、JPSA(日本障がい者スポーツ協会)からはパラリンピック選手がパラリンピック競技で入賞をすると、金メダルだと150万円,銀メダルだと100万円,銅メダルだと70万円支払われます。

2021年の卓球東京オリンピック、男子からは張本智和選手,丹羽孝希選手,水谷隼選手が出場。女子からは伊藤美誠選手,石川佳純選手,平野美宇選手が出場します。

男子と女子と共に金メダルを目指して頑張ってほしいですね!!

<関連記事>
卓球 東京オリンピック2021 結果速報と組み合わせトーナメント表(男子と女子)
卓球 東京オリンピック2021 日程と出場選手(男子と女子)
卓球 東京オリンピック2021 ドロー表!決勝戦の結果は!?
卓球 東京オリンピック2021 ライブ配信とテレビ放送予定!
卓球 オリンピックのメダリスト!メダル獲得した女子日本代表と海外選手!
卓球 オリンピックのメダリスト!メダル獲得した男子日本代表と海外選手!
卓球 東京オリンピック2021のメダル候補!日本代表の期待はこの人だ!!
卓球の日本代表!東京オリンピック代表の男子と女子と補欠メンバー!
卓球 オリンピック代表2021!海外選手メンバー一覧表!
卓球 東京五輪代表選考ポイントとは?
卓球 男子と女子のオリンピック代表 歴代メンバー!~日本代表団体戦~
卓球 オリンピック代表2021!中国の男子と女子と補欠メンバー!
卓球 オリンピック代表2021!ドイツの男子と女子と補欠メンバー!
卓球 オリンピック代表2021!香港の男子と女子と補欠メンバー!

ページ上部へ戻る