卓球 オリンピック代表2021!中国の男子と女子と補欠メンバー!

2021年、卓球のオリンピック代表の中国男子と女子と補欠メンバーはどうなっているか?卓球やっている人からしたら気になりますよね。オリンピック代表2021の中国男子と女子と補欠メンバーを確認していきましょう。

【2021年】卓球 オリンピック代表!中国の男子と女子と補欠メンバー

2021年、卓球のオリンピック代表の中国男子と女子と補欠メンバーは下記の通り。しっかり把握しておきましょう。

男女代表メンバー

馬龍
樊振東
許昕
陳夢
孫穎莎
劉詩雯

男女補欠

王楚欽
王曼昱

男子シングルス

馬龍
樊振東

女子シングルス

陳夢
孫穎莎

男子団体

馬龍
樊振東
許昕

女子団体

陳夢
孫穎莎
劉詩雯

混合ダブルス

許昕/劉詩雯

2021年、卓球のオリンピック代表の中国男子と女子と補欠メンバーは上記の通り。

男子を見てみると、馬龍,樊振東,許昕と穴のないメンバー。現在の中国トップ3最強メンバーと言っていいでしょう。

シングルスでは安定した強さの馬龍選手と樊振東選手。ミックスダブルスではダブルスの名手である許昕選手が出場。

シングルス,団体戦,ダブルスと共にこのメンバーに勝つのは至難の業。ほぼほぼムリというか、相当難しいところでしょう。しかし、日本選手も張本智和選手をはじめ、実力をつけてきていますので活躍に期待したいところ!

中国の高い壁を破ってほしいですね。

女子の方は陳夢,孫穎莎,劉詩雯の3名。こちらも実力者揃いで勝利するのは大変ですが、日本の勝機はあるかと感じています。

日本女子の大きな存在、伊藤美誠選手!伊藤美誠選手の活躍により、日本の勝利がかなり期待できるところ。日本女子は優勝の可能性が大いにあるかと思われます。

男子と女子と共に中国はまだまだ高い壁。けれど、昔みたいに手の届かない存在ではなく、勝機が見えるぐらい実力差が縮まってきました。

卓球のオリンピック代表2021の中国男子と女子と補欠メンバーをしっかり覚えておき、日本選手の活躍に期待しましょう。

<関連記事>
卓球 東京オリンピック2021 結果速報と組み合わせトーナメント表(男子と女子)
卓球 東京オリンピック2021 日程と出場選手(男子と女子)
卓球 オリンピックのメダリスト!メダル獲得した女子日本代表と海外選手!
卓球 オリンピックのメダリスト!メダル獲得した男子日本代表と海外選手!
卓球の日本代表!東京オリンピック代表の男子と女子と補欠メンバー!
卓球 オリンピック代表2021!海外選手メンバー一覧表!
卓球 東京五輪代表選考ポイントとは?
卓球 男子と女子のオリンピック代表 歴代メンバー!~日本代表団体戦~
卓球 オリンピック代表2021!ドイツの男子と女子と補欠メンバー!
卓球 オリンピック代表2021!香港の男子と女子と補欠メンバー!

ページ上部へ戻る