ディグニクス80とディグニクス64が発売されるとの噂について(卓球ラバー)

卓球ラバーのディグニクス05が2019年春に発売ということで、ディグニクス80とディグニクス64にも注目が集まっています。ディグニクス80とディグニクス64は発売されるのか?その辺りを確認していきたいと思います。

ディグニクス80とディグニクス64について

卓球ラバーのディグニクス05の発売は決定しましたが、ディグニクス80とディグニクス64は出るのかどうか?気になる部分。

ディグニクス80は既に存在していて、水谷隼選手が2019年1月現在使用中。バタフライの公式HPを見ると、ディグニクス80は発売未定となっております。ちなみに、ディグニクス64は2019年1月現在、存在自体がまだどうなのか不明な状態。

ディグニクス80ですが、トッププレイヤーにまずは使ってもらい、使用感や試合した感想など様々な意見を聞いてからディグニクス80は販売するかどうするか?決めるのではないでしょうか。ですので、将来的に発売される可能性は高そうだなと感じます。

というのも、テナジーも05,80,64,25がありますからね。ディグニクスも05に加え80,64辺りは発売されそうな予感がします。

卓球ラバーも色々な種類が発売されていますし、性能良く売れる商品を提供していかなければならない。ですので、まずはトップ選手に使用してもらい意見を聞きながら改良を重ねてベストの商品を届けたい!と考えているのでしょう。

バタフライはこれまでにテナジーやロゼナなど素晴らしい卓球ラバーを生み出しています。テナジーという素晴らしい性能で、多くの人が愛用しているラバーを超えるラバーを作るというのはかなり難しいのでは?と感じますよね。

ですので、研究や改良を何度も何度も重ねて苦労し、良い物を作ろうと頑張ってくれているバタフライをこらからも応援したいと思います!

ディグニクス、かなり期待できるラバーですので、発売を楽しみに待っていましょう。

<ディグニクス05>
テクノロジー:ハイテンション、スプリング スポンジX
スピード:13.5
スピン:12
スポンジ硬度:40

<関連記事>
ディグニクス05のレビュー評価!(卓球ラバー)
ディグニクスとは?意味は〇〇だった!(卓球ラバー)
ディグニクスの価格は?値段が気になる!~バタフライ(BUTTERFLY)~

ページ上部へ戻る