ディグニクスとは?意味は〇〇だった!(卓球ラバー)

卓球ラバーのディグニクスとはどういう意味なのか?気になる人が大勢いるのではないでしょうか?卓球ラバーのディグニクスの意味,由来をここでは確認していきましょう。ディグニクスとはについて!

【卓球ラバー】ディグニクスとは?意味は〇〇だ!

卓球ラバーのディグニクスとは?意味は下記になります。

<意味>
威厳、品格など

ディグニクスとは、英語のDignityを由来とした造語とのことです。Dignityの意味は威厳,品格など。

バタフライの新製品ラバーであるディグニクスはテナジー以上ということで、まさにピッタリの言葉ですね。

ディグニクスの情報

商品名:ディグニクス05
テクノロジー:ハイテンション、スプリング スポンジX
スピード:13.5
スピン:12
スポンジ硬度:40

発売は2019年春とのこと。今現在、ロゼナやテナジーを使っている多くの人が気になっているラバーかと思います。

購入するかどうかの基準の1つに価格が出てくるでしょう。あまりにも高すぎる,高いと感じるのであれば購入を躊躇してしまう人が多くなるでしょう。テナジーぐらいの値段であれば、試しに1度買ってみる!という人が結構いそうな気がします。

ただ、シェークですと両面ラバーが必要になりますし、使い続けるには厳しいかもしれませんね・・・。テナジー以上の性能,製品ということで、ほぼ間違いなくテナジーより価格が上ということは確か。1度使ってみたいけど、どうしても値段次第になってしまうでしょう。

こんな選手におススメ

・レシーブから積極的に速攻をしかけたい選手
※チキータのように、ボールをラバー表面で薄くとらえる技術で威力を発揮
・前陣でのカウンタープレーを目指す選手
※ディグニクス05のボールのつかみやすさがカウンタードライブの精度を高める
・広い領域で攻撃的なオールラウンドプレーを武器とする選手
※引き合いなど中後陣からの打球の威力も向上が見込まれる
・パワーに自信のない選手
※コンパクトなスイングでも威力のある打球が可能なので、パワーに自信がない選手でも、プレーの幅を広げられるというメリットがある
・回転をかけるコツが、なかなかつかめない選手
※回転性能に優れているというラバーの特長が、打球に回転をもたらすのをサポートをする

メインターゲットは中級者~上級者ですが、初中級者や初級者でもメリットが期待できるラバーになっています。

多くの人,層にメリットがありそうですので是非1度、使ってみたいところですね。

<関連記事>
ディグニクス05の発売日!卓球ラバーがさらに進化!?
ディグニクス05のレビュー評価!(卓球ラバー)
ディグニクスの価格は?値段が気になる!~バタフライ(BUTTERFLY)~
ディグニクス80とディグニクス64が発売されるとの噂について(卓球ラバー)

ページ上部へ戻る