ディグニクスの価格は?値段が気になる!~バタフライ(BUTTERFLY)~

ディグニクスが2019年春に発売ということで、多くの卓球好きが気になっていることでしょう。そこで、気になるのは価格。バタフライ(BUTTERFLY)から新たに発売される卓球ラバー、ディグニクス05の値段はいくらなのか?価格,値段を確認しておきましょう。

【バタフライ(BUTTERFLY)】ディグニクスの価格!値段いくらなら買う?

ディグニクスの価格,値段はいくらなのか?把握しておきたい情報ですよね。

※追記
2019年2月4日に英語版のバタフライ公式カタログにて記載がありました。
ユーロ価格での表示ですが、値段は€79.90
2月4日現在、1ユーロ約125円~126円ですので、日本円で1万円弱になります。

<ディグニクス05>
価格:※正式な日本価格はバタフライから発表され次第記載します。

ディグニクスの日本価格,値段はバタフライ(BUTTERFLY)公式から発表されたら改めて記載します。

発売前の価格予想

ディグニクス05は2019年1月7日にバタフライ(BUTTERFLY)公式HPにて発表がありました。性能については細かく書かれていましたが、発売日は2019年春で値段は未発表。ですので、ネット上では価格予想している人が多数。

ディグニクスはテナジー以上の性能とのことで、テナジー以上の値段はするのでは?と多くの人が話しています。中には1万越えするのでは?と予想する人も・・・。それに対して、ラバーで1万越えはないのでは?との意見もあります。

他にも、ディグニクスをテナジーの値段にしてテナジーの値下げを希望!という人もいましたね。可能性はなくはないですが、下がったとしても大幅な値下げは見込めないかと思います。なぜならば、ロゼナがあるから。テナジーの値段を下げすぎてしまうことで、ロゼナの価格設定などの立ち位置が危うくなってしまいます。ロゼナとテナジー、そこまで値段が変わらないのであれば、多くの人がテナジーを購入するようになってしまうと思いますから・・・。

現在テナジーはネットで7000円ぐらいで手に入ります。ですので個人的なディグニクスの価格予想はネット購入で9000円ぐらいかな?と。ちなみに、ロゼナはネットで4500円ぐらいで購入可能。

<トランスポーツでの価格>
※このお店ではラバー購入送料無料
ロゼナ:4,536円
テナジー:6,980円

テナジーぐらいの値段であれば購入する人が結構いそうですが、8000円,9000円以上となると購入する人は少なくなりそうですよね。ラバーってずっと使っていくものなので、仮に気に入っても高価格ですと毎回購入が大変ですし。上級者で勝つ為に卓球をやっている人ならば値段が高くても購入するかと思いますが、卓球やっている多くの人が初級者~中級者層ですので。

良いラバーを作ることも大変ですが、たくさん売る為の価格設定も悩める部分でしょう。

<関連記事>
ディグニクス05のレビュー評価!(卓球ラバー)
ディグニクスとは?意味は〇〇だった!(卓球ラバー)
ディグニクス80とディグニクス64が発売されるとの噂について(卓球ラバー)

ページ上部へ戻る