卓球 世界選手権2018(団体戦)結果速報などまとめ情報!

2018年の卓球、世界選手権スウェーデン大会は団体戦。多くの卓球好きが注目しているかと思います。結果速報など様々な情報が気になるところ。ここでは卓球の世界選手権スウェーデン大会2018の様々な情報のリンクを記載したいと思います。気になる情報ページをチェックしてみましょう。

【2018年】卓球 世界選手権(団体戦)結果速報など!

卓球の世界選手権2018、色々な情報を記しました。特に結果速報なんかは気になるのではないでしょうか?自分の気になる情報を下記のリンクから飛んでみて確認してみましょう!

情報一覧表

世界卓球2018 結果速報と組み合わせトーナメント表(男子と女子)
・卓球の世界選手権2018の結果速報のページです。結果速報は一番知りたい情報。卓球好きは見逃すことのないように!

世界卓球2018 日程と出場選手!日本代表や中国男子と女子に注目!
・日程や出場選手なんかは把握しておきたいですよね。どのような日程になっているのか?男子と女子の出場選手はどうなっているのか?チェックしておきましょう。

世界卓球2018 ライブ配信やテレビ放送予定!
・ライブ配信やテレビ放送予定ありとのことで、リアルタイムで観戦したい人は必見!白熱したプレイをリアルタイムで観戦しましょう!

世界卓球2018 団体戦のルールや開催国!
・世界選手権2018の団体戦のルールは少し変則的。団体戦のルールはしっかり覚えておきましょう。

【国別】世界卓球ランキング2018 団体女子と男子の最新順位!
・国別の世界ランキングは4月の時点でどうなっているのか?特に男子と女子の日本のランキングは確認しておきたいですね。

【動画】世界卓球2018 水谷隼や張本智和に注目!
【動画】世界卓球2018 石川佳純や平野美宇に注目!
・日本のトップ選手の動画は見たいのではないでしょうか?白熱したプレイ動画、必見です!

卓球の世界選手権2018、団体戦はかなり盛り上がるかと思われます。日本は男子と女子と共にかなりよいメンバーが揃いました。よい結果を出せること、間違いないでしょう!

現実的に考えて、男子と女子と共に準優勝は十分に狙えるかと。優勝は恐らく、男子も女子も中国かと思われます。中国の実力は凄いですからね・・・。男子も女子も中国との実力差がかなりありますので、日本が優勝するのは中々厳しいのではないでしょうか。

可能性が0%とは言いませんが、かなり低い確率でしょう。

女子は少し前に平野美宇選手が中国のトップを次々に撃破したことがありました。あの時はついに中国を超えられるか!?と多くの人が感じていましたが、今現段階では中国に再び勝てなくなっています。

中国が平野美宇選手の対策をし、さらに成長したからです。また、平野美宇選手は1度中国のトップ選手に連続で勝ててしまったことで、モチベーションが低下したなんてこともありましたからね。

中国のトップ選手を連続で撃破した時の感じが今も残っていれば、もしかしたら優勝を狙えたかもしれません。

男子の方は張本智和選手が中国選手に勝てれば、優勝のチャンスが・・・。張本智和選手は調子の波がかなりあります。ボル選手や樊振東選手、水谷隼選手に勝ってしまった!ってことがありますが、変なところでコケて負けてしまうことも・・・。

相手が強いほど思い切ったプレーができて勝てることがあるのでしょう。逆に格下の相手だと「勝たなきゃいけない」というプレッシャーで思い切ったプレーができなくなってしまうのかもしれませんね。

張本智和選手の調子やプレッシャーなんかによってはワンチャン優勝の可能性があるかもわかりません。

卓球の世界選手権2018、見逃さないようにしましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る