卓球 チームワールドカップ2018 賞金と日本や中国の出場選手(男子と女子)

2018年の卓球、チームワールドカップが2月22日から開催。賞金金額や日本と中国の男子と女子の出場選手が気になるのではないでしょうか?今回は賞金金額を確認すると共に、日本と中国の出場選手も見ていきたいと思います。

【卓球】2018年 チームワールドカップの賞金金額

2018年、卓球のチームワールドカップの賞金金額はどうなっているのでしょうか?さっそく見てみましょう。

賞金金額

1ドル100円で考えた時、日本円にすると下記の通り。

優勝:約500万円
準優勝:約250万円
3位(2チーム):約120万円
5位~8位:約60万円
9位~12位:約30万円

賞金金額が他のスポーツに比べて少し少ないように感じるかもしれませんが、日本には優勝目指して頑張ってもらいたいですね。

【卓球】2018年チームワールドカップ 日本と中国の出場選手(男子と女子)

2018年の卓球のチームワールドカップには日本からはどの選手が出場するのか?また、中国の出場選手も卓球好きは気になるかと思います。男子と女子の日本と中国の出場選手を確認しておきましょう。

男子

<日本>
丹羽孝希(スヴェンソン)
張本智和(JOCエリートアカデミー)
大島祐哉(木下グループ)
上田仁(協和発酵キリン)

<中国>
樊振東
林高遠
許昕
馬龍
于子洋




女子

<日本>
石川佳純(全農)
平野美宇(JOCエリートアカデミー/大原学園)
伊藤美誠(スターツSC)
早田ひな(日本生命)

<中国>
朱雨玲
王曼昱
CHEN Xingtong
丁寧
劉詩文

日本の出場選手、強者が揃っていますが、中国の出場選手も強者揃い・・・。これはかなり凄いのではないでしょうか?男子と女子と共に、中国が優勝してしまいそうな感じがしますよね。

ただ、日本も中国に立ち向かえる力はあると思いますので、男子も女子も優勝目指して頑張ってほしいと思います。

<関連記事>
卓球 チームワールドカップ2018 結果速報と組み合わせトーナメント表(男子と女子)【ITTF】
卓球 チームワールドカップ2018 日程と出場選手(男子と女子)【ITTF】
卓球 チームワールドカップ2018 放送予定!テレビ東京やLIVE配信を見逃すな!
卓球 チームワールドカップ2018のルール!
卓球 チームワールドカップ2018 水谷隼が不参加の理由とは!?
卓球 チームワールドカップ2018 決勝戦を制し優勝した国は!?
卓球 チームワールドカップ2018の動画!~張本,丹羽,大島,上田(日本男子)~
卓球 チームワールドカップ2018の動画!~石川,平野,伊藤,早田(日本女子)~

関連記事

コメント

ページ上部へ戻る