卓球 ワールドカップ2017 賞金と日本や中国の出場選手!(男子と女子)

2017年の卓球ワールドカップ。賞金の金額や日本選手と中国選手からはどの選手が出場するのか?出場選手の情報が気になるところ。今回は卓球のワールドカップ2017、賞金についての情報と男子と女子、日本と中国の出場選手を確認していきたいと思います。

【卓球】2017年 ワールドカップの賞金!

卓球のワールドカップ2017、賞金はいくらもらえるのか?賞金については下記をチェックして下さい。

<賞金>
優勝:450万円
準優勝:250万円
3位:150万円
4位:100万円
5位~8位:60万円
9位~16位:32万5000円
17位~20位:12万5000円

男子と女子と共に上記の賞金金額。優勝すれば450万円ですので、これはかなりでかいですね・・・。準優勝でも250万円。3位でも150万円です。

1つの大会に出場して勝つことでこれだけの賞金が貰えるというのは卓球選手のモチベーションに繋がると思いますし、卓球に夢を感じられるのではないでしょうか?卓球の賞金は昔に比べて上がっていると言われていますので、益々卓球が盛り上がってくれることに期待をしたいと思います。

ちなみに、2016年には女子ワールドカップで日本女子の平野美宇選手が優勝し、450万円を手にしました。かなり若いながらに手にした450万円、使い道はコーチや友達に美味しい物をご馳走したいと話していましたね!

トッププレイヤーはかなり稼いでいるとの噂ですので、卓球も他のスポーツと同様、稼げるスポーツと言ってよいでしょう。

【卓球】2017年 ワールドカップの日本と中国の出場選手!(男子と女子)

卓球のワールドカップ2017、男子と女子の出場選手はどうなっているのか?気になりますよね。特に気になるのは日本と中国の出場選手。男子と女子の日本と中国選手を確認すると共に、全体の出場選手も見ていきましょう。

日本

男子
水谷隼
丹羽孝希

女子
石川佳純
平野美宇

中国

男子
馬龍
林高遠

女子
丁寧(中国) → 劉詩ブン(中国)
朱雨玲




男子 全体

馬龍(中国)
アルナ(ナイジェリア)
林高遠(中国)
ツボイ(ブラジル)
JHA Kanak(アメリカ)
POWELL David(オーストラリア)
オフチャロフ(ドイツ)
李尚洙(韓国)
陳建安(タイペイ)
シバエフ(ロシア)
水谷隼(日本)
コウ・レイ(ウクライナ)
ティモ・ボル(ドイツ)
アサール(エジプト)
丁祥恩(韓国)
荘智淵(タイペイ)
丹羽孝希(日本)
ニュイティンク(ベラルーシ)
フレイタス(ポルトガル)




女子 全体

丁寧(中国) → 劉詩ブン(中国)
MESHREF Dina(エジプト)
朱雨玲(中国)
リリー・チャン(アメリカ)
VEGA Paulina(チリ)
レイ・ジェンファン(オーストラリア)
リー・ジェ(オランダ)
石川佳純(日本)
平野美宇(日本)
ソルヤ(ドイツ) → エクホルム(スウェーデン)
ウィンター(ドイツ)
リュウ・ジャ(オーストリア)
ポータ(ハンガリー)
陳思羽(タイペイ)
徐孝元(韓国)
杜凱栞(香港)
鄭怡静(タイペイ)
李皓晴(香港)
チャン・モー(カナダ)
サマラ(ルーマニア)

出場選手を見てみると、2017年の男子と女子のワールドカップが物凄く楽しみですよね!強豪選手が出揃っています。

日本からはお馴染みの水谷隼選手や石川佳純選手。ここ最近、急成長を遂げている丹羽孝希選手や中国選手を撃破した経験を持つ平野美宇選手が出場。

中国からは常にトップに居続ける馬龍選手に丁寧選手や朱雨玲選手。そして、新たに注目され始めた林高遠選手!

今の日本の力では中国選手に勝つことは難しいと思いますが、最後まで諦めずに食らいついてほしいですね・・・。日本選手の活躍に期待しましょう!

<関連記事>
卓球 男子ワールドカップ2017 結果速報と日程!
卓球 男子ワールドカップ2017 組み合わせトーナメント表!
卓球 女子ワールドカップ2017 結果速報と日程!
卓球 女子ワールドカップ2017 組み合わせトーナメント表!
卓球 ワールドカップ2017の放送日程!(女子と男子)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る