卓球 男子ワールドカップ2017 組み合わせトーナメント表!

2017年、卓球の男子ワールドカップを多くの人が楽しみにしているのではないでしょうか?特に卓球好きは注目ですよね!そこで、気になるのは組み合わせトーナメント表。男子ワールドカップ2017の組み合わせトーナメント表はどうなっているのか?確認していきましょう。

 

【卓球】2017年 男子ワールドカップの組み合わせトーナメント表

卓球の男子ワールドカップ2017、さっそく組み合わせトーナメント表をチェックしていきたいと思います。組み合わせトーナメント表はしっかりと覚えておきましょうね!

トーナメント表

<決勝>
ティモ・ボル 2-4 オフチャロフ
<3位決定戦>
馬龍 4-2 ゴジ

<結果速報と日程>
卓球 男子ワールドカップ2017 結果速報と日程!
<賞金と出場選手>
卓球 ワールドカップ2017 賞金と日本や中国の出場選手!(男子と女子)
<10月 世界ランキング>
卓球 最新世界ランキング(2017年10月) 女子と男子の日本選手の順位は!?

<2017年 男子ワールドカップ>
開催日:2017年10月20日(金)~10月22日(日)
会場:リエージュ

 

出場選手

日本からはどの選手が出場するのか?気になりますよね。出場選手を見てみましょう。

日本

水谷隼
丹羽孝希

全体

馬龍(中国)
アルナ(ナイジェリア)
林高遠(中国)
ツボイ(ブラジル)
JHA Kanak(アメリカ)
POWELL David(オーストラリア)
オフチャロフ(ドイツ)
李尚洙(韓国)
陳建安(タイペイ)
シバエフ(ロシア)
ゴジ(フランス)
水谷隼(日本)
コウ・レイ(ウクライナ)
ティモ・ボル(ドイツ)
アサール(エジプト)
丁祥恩(韓国)
荘智淵(タイペイ)
丹羽孝希(日本)
ニュイティンク(ベラルーシ)
フレイタス(ポルトガル)

日本からは水谷隼選手と丹羽孝希選手が出場!世界の強豪選手と渡り合える実力を持っているので、非常に楽しみ。どのような結果を出してくれるのか?大会開催前からワクワクしますね!

水谷隼選手と丹羽孝希選手の活躍に期待しましょう。




 

男子ワールドカップ 過去の結果(2010年~2016年)

男子の卓球、まだまだ中国のトップ選手に勝つことは難しそうという現状。中国の壁は高いということです。これは男子だけではなく、女子にも言えることですが・・・。

今後、日本の選手は中国対策をしっかりして実力をつけていかなければなりません。中国ではまだまだ強い選手を隠していて表に出していなかったりしますので、そこら辺も怖いところ。

日本の選手では張本智和選手の成長が物凄く、他の若手の選手が刺激を受けているはず。張本智和選手を筆頭にこれからの日本はもっと力をつけることができると思います。

ここ近年、かなり盛り上がりをみせている卓球!日本の卓球選手を全力で応援してあげましょう!

2017年の男子ワールドカップ、結果や組み合わせトーナメント表を要チェックですよ!

<関連記事>
卓球 男子ワールドカップ2017 結果速報と日程!
卓球 女子ワールドカップ2017 結果速報と日程!
卓球 女子ワールドカップ2017 組み合わせトーナメント表!
卓球 ワールドカップ2017 賞金と日本や中国の出場選手!(男子と女子)
卓球 ワールドカップ2017の放送日程!(女子と男子)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る