卓球 女子ワールドカップ2017 組み合わせトーナメント表!

2017年の卓球女子ワールドカップ!多くの卓球ファンが注目していることでしょう。そこで気になるのが組み合わせトーナメント表。組み合わせトーナメント表はしっかりと把握しておきたい情報ですので、ここで確認しておいて下さい。2017年も卓球女子ワールドカップを見逃せませんよ!

【卓球】2017年 女子ワールドカップの組み合わせトーナメント表

卓球の女子ワールドカップ2017、さっそく組み合わせトーナメント表をチェックしていきたいと思います。組み合わせトーナメント表を要チェックです!

トーナメント表

<決勝>
朱雨玲 4-3 劉詩ブン
<3位決定戦>
平野美宇 2-4 鄭怡静

<結果速報と日程>
卓球 女子ワールドカップ2017 結果速報と日程!
<賞金と出場選手>
卓球 ワールドカップ2017 賞金と日本や中国の出場選手!(男子と女子)
<10月 世界ランキング>
卓球 最新世界ランキング(2017年10月) 女子と男子の日本選手の順位は!?

<2017年 女子ワールドカップ>
開催日:2017年10月27日(金)~10月29日(日)
会場:マーカム

出場選手

日本からの選手は?また、他国からは誰が出場するのか?出場選手を一覧で見ていきましょう。

日本

石川佳純
平野美宇

全体

※2名、選手変更あり
・「丁寧選手」にかわって「劉詩ブン選手」が出場
・「ソルヤ選手」に変わって「エクホルム選手」が出場

丁寧(中国) → 劉詩ブン(中国)
MESHREF Dina(エジプト)
朱雨玲(中国)
リリー・チャン(アメリカ)
VEGA Paulina(チリ)
レイ・ジェンファン(オーストラリア)
リー・ジェ(オランダ)
石川佳純(日本)
平野美宇(日本)
ソルヤ(ドイツ) → エクホルム(スウェーデン)
ウィンター(ドイツ)
リュウ・ジャ(オーストリア)
ポータ(ハンガリー)
陳思羽(タイペイ)
徐孝元(韓国)
杜凱栞(香港)
鄭怡静(タイペイ)
李皓晴(香港)
チャン・モー(カナダ)
サマラ(ルーマニア)

日本からは石川佳純選手と平野美宇選手が出場!2人とも実力ある選手ですので、活躍が大いに期待できます。

よい成績が残せるよう、みんなで全力で応援してあげましょう!




 

女子ワールドカップ 過去の結果(2010年~2016年)

現状では日本はまだまだ中国に勝てないというのが本音の部分。2017年の少し前の大会では、平野美宇選手が中国のトップ選手を次々に撃破してかなり話題になりましたが、その後の大会では再び中国選手に勝てなくなりました。中国が平野美宇選手の対策,コピー選手を作り、徹底的に練習を行ってきたからです。

負けたことを厳しく捉え、ストイックに練習する。これも中国の強さの秘密なのでしょう。しかも、中国にはまだまだ隠れた優秀な選手がたくさんいると聞きます。国際大会の表舞台には出さず、中国国内の大会でとどめ、実力ある選手を隠しているなんて情報も・・・。

中国を徹底的に分析し、日本の選手にはもっともっと力をつけていってほしいと思います。

2017年の女子ワールドカップでは日本選手がどのような結果を残せるのか?結果や組み合わせトーナメント表などは小まめに確認していきましょう!

<関連記事>
卓球 女子ワールドカップ2017 結果速報と日程!
卓球 男子ワールドカップ2017 結果速報と日程!
卓球 男子ワールドカップ2017 組み合わせトーナメント表!
卓球 ワールドカップ2017 賞金と日本や中国の出場選手!(男子と女子)
卓球 ワールドカップ2017の放送日程!(女子と男子)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る