卓球 ITTFファイナルズ2020 賞金金額と出場選手一覧表!日本と中国からはだれが!?

卓球の2020年ITTFファイナルズが11月に開催されるということで、賞金金額と出場選手一覧表に注目が集まっています。日本と中国からはだれが出場するのか?気になりますよね。卓球のITTFファイナルズ2020、賞金金額と日本や中国など海外勢の出場選手一覧表を確認していきましょう。

【卓球】2020年 ITTFファイナルズの賞金金額と出場選手一覧表!日本と中国からはあの選手が!?

卓球の2020年ITTFファイナルズ、賞金金額が気になるところ。賞金金額は下記の通りです。

<賞金金額>
優勝:50,000ドル
準優勝:30,000ドル
ベスト4:20,000ドル
ベスト8:16,500ドル
ベスト16:8,000ドル

賞金金額を見てみると1ドル日本円で100円とした場合、優勝者は500万円!準優勝者は300万円となります。
ベスト4は200万円、ベスト8は165万円、ベスト16は80万円です。

優勝とベスト16ではかなりの差がありますので、選手全員が優勝目指して頑張るはずです。プロ選手は1大会で出来るだけ多くの賞金を手に入れなければ・・・生活がかかっていますからね。

出場選手一覧表

男子(16名)
張本智和(日本)
丹羽孝希(日本)
樊振東(中国)
許昕(中国)
馬龍(中国)
林高遠(中国)
鄭栄植(韓国)
張禹珍(韓国)
林昀儒(台湾)
ドミトリ・オフチャロフ(ドイツ)
パトリック・フランチスカ(ドイツ)
ウーゴ・カルデラノ(ブラジル)
マティアス・ファルク(スウェーデン)
リアム・ピッチフォード(イングランド)
シモン・ゴジ(フランス)
クアドリ・アルナ(ナイジェリア)




女子(16名)
伊藤美誠(日本)
石川佳純(日本)
平野美宇(日本)
加藤美優(日本)
佐藤瞳(日本)
陳夢(中国)
孫穎莎(中国)
王曼昱(中国)
王藝迪(中国)
田志希(韓国)
徐孝元(韓国)
鄭怡静(台湾)
杜凱琹(香港)
馮天薇(シンガポール)
ソフィア・ポルカノバ(オーストリア)
アドリアーナ・ディアス(プエルトリコ)
ペトリッサ・ゾルヤ(ドイツ)

卓球の2020年ITTFファイナルズ、賞金金額と出場選手一覧表は上記の通りです。

出場選手一覧表を見てみると、男子日本からは張本智和選手と丹羽孝希選手が出場。女子日本からは伊藤美誠選手、石川佳純選手、加藤美優選手、佐藤瞳選手が出場。当初は平野美宇選手が出場予定でしたが腰痛の為欠場。かわりに加藤美優選手が出場します。

男子中国からは樊振東選手、許昕選手、馬龍選手、林高遠選手が出場。この化け物揃いの選手を倒すのはかなり大変です・・・。張本智和選手ならば倒すチャンスは十分にありますので、中国選手に勝利し優勝の2文字を手にしてほしいところですね。

女子中国からは陳夢選手、孫穎莎選手、王曼昱選手、王藝迪選手とこちらも強敵揃い。ただ、伊藤美誠選手なら十分勝利する可能性があります。優勝の可能性もあるかと思いますので、みんなで応援しましょう!!

<関連記事>
卓球 ITTFファイナルズ2020 結果速報と組み合わせトーナメント表(男子と女子)
卓球 ITTFファイナルズ2020 日程と出場選手(男子と女子)
卓球 ITTFファイナルズ2020 ドロー表!決勝戦の結果は!?
卓球 ITTFファイナルズ2020のライブ配信とテレビ放送予定!

ページ上部へ戻る