松島輝空の読み方は「そら」!wiki風プロフィールを要チェック!

男子卓球で注目されている選手、松島輝空選手についてチェックしていきたいと思います。「輝空」の読み方をご存知でしょうか?読み方と共にwiki風プロフィールを見ていきましょう!

 

松島輝空の読み方とwiki風プロフィール

まず、松島輝空選手の読み方なのですが、「まつしまそら」と読みます。読み方を知らなかった人、結構いるのではないでしょうか?「そら」という名前、素敵な名前ですよね!

そして、松島輝空選手のwiki風プロフィールが下記になります。

※2019年2月25日に調べたプロフィールです。
生年月日:2007年4月29日
出身地:京都府京都市
身長:127cm
体重:32kg
所属:木下グループ
戦型:左シェーク攻撃型
ラケット:特注(合板シェーク)
ラバーフォア:スピンアート
ラバーバック:ディグニクス05

身長や体重は直ぐに増えていくかと思います。また、技術の成長に合わせてラケットとラバーも変化していくでしょう!

松島輝空選手は6人家族で、父親は松島卓司さん,母親は由美さんで2人とも元卓球選手!

そして、長男が輝空選手。
次男が2009年生まれの翔空(とあ)くん。
長女は2013年生まれの美空(みく)ちゃん。
次女が2015年生まれで愛空(あいら)ちゃん。

松島輝空選手の主な戦績

<2018年>
平成30年度全日本選手権大会(ホープスの部)男子優勝
平成30年度全日本選手権大会(カデットの部)13才以下男子シングルス優勝
<2017年>
平成29年度全日本選手権大会(カブの部)男子優勝
<2016年>
平成28年度全日本選手権大会(カブの部)男子優勝
<2015年>
平成27年度全日本選手権大会(バンビの部)男子優勝
<2014年>
平成26年度全日本選手権大会(バンビの部)男子優勝

松島輝空選手は今後、かなり成長すると思いますし、多くの卓球ファンが期待していると思います。怪我には気をつけて、卓球を楽しみ、どんどん強くなっていってほしいですね!

wiki風プロフィールを見て、松島輝空選手のこれからの活躍、要チェックですよ!

<関連記事>
松島輝空のTwitterとブログ!ツイッターにて貴重な動画や画像をチェックしよう!

ページ上部へ戻る