卓球の新ラバー!?LAGNUS(ラグナス)がバタフライから発売されるかも?

卓球をやっている人ならば、新しいラバーに注目するもの。バタフライからLAGNUS(ラグナス)という新ラバーが発売されるかもとの期待が少しあります。バタフライから新ラバー?LAGNUS(ラグナス)?一体どういうことなのか・・・。簡単に確認していきたいと思います。

【卓球】バタフライが新ラバーのLAGNUS(ラグナス)を発売するのか!?

バタフライが最近発売したラバーと言えば、ROZENA(ロゼナ)。テナジーと同じくスプリングスポンジを使っていて、よく弾むので多くの人が注目しているラバーです。

そして、ロゼナの次のラバーがLAGNUS(ラグナス)というラバーの可能性が出てきました。というのも、卓球のITTFの公式サイトにラバー情報が載っているのですが、そこにこのような記載がありました。

ロゼナの下にLAGNUS(ラグナス)という記載が・・・。

もちろん、バタフライはまだ何も発表していませんし、新ラバーなのかどうかも不明な状態。ただ、ITTFの公式サイトにこうして記載されていますので、新ラバーの可能性は高いですね。しかしながら、発売されるのかどうかはわかりません。もしかしたら試作の段階かもしれませんし、発売されずにお蔵入りなんてことも・・・。

お蔵入りの例でいうと、テナジー09。実は、テナジーには09と言うものがあり、試作の最終選考まで残ったが発売されずに終わったそうです。テナジー09はテナジー25と05の中間のラバーだったとのこと。お蔵入りになったということで、何かダメだった理由があったのでしょう。

ITTFの公式サイトに未発売のラバーの名前が載ったとしても、必ず発売されるとは限りません。お蔵入りになる可能性もありますし、発売が数年後になるなんてこともあるみたいですね。

仮に、LAGNUS(ラグナス)が発売されるのだとしたら、テナジーと同じく硬めのラバーでスプリングスポンジを使うかな?と予想します。というのも、ロゼナが柔らかいラバーでスプリングスポンジを使用したからです。

ロゼナよりもテナジーに近づけるのでは・・?と考えてしまいます。

今後、卓球の新しいラバーの情報は色々出てくると思いますので、その中にバタフライのLAGNUS(ラグナス)があるのかどうか?注目していたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る