張本智和の動画!水谷隼に初めて勝利した試合!

張本智和選手といえば、男子日本卓球選手で一番注目されている選手。そんな張本智和選手の試合動画の中で、水谷隼選手に初めて勝利した試合動画って気になるのではないでしょうか?「張本智和 vs 水谷隼」の試合動画を見てみたいと思います。

【動画】張本智和vs水谷隼の試合

これまでに張本智和選手と水谷隼選手は何度か対戦したことがあるのですが、張本智和選手が水谷隼選手に初めて勝利した試合を覚えているでしょうか?動画にてしっかり確認しておきましょう。

【2017年】世界卓球ドイツ 男子シングルス2回戦

 

凄い試合でしたよね。水谷隼選手はこの時、まさか負けるとは思っていなかったでしょう。多くの卓球ファンも水谷隼選手が勝つと予想していたはず。

しかし、蓋を開けてみれば4-1で張本智和選手が勝利。これにはかなり驚きましたね・・・。

張本智和選手の攻めるコースが非常に厳しく、前陣での早いピッチの卓球に水谷隼選手がついていけない感じでした。去年や一昨年までは張本智和選手にはパワーがまだ足りないと言われていましたが、身体が成長しパワーがかなりつきました。このことにより、威力あるボールが昔以上に打てるように!

抜群の卓球センスを持つ張本智和選手、パワーあるボールと共に前陣での早いピッチのプレイを武器にこれからもたくさん勝利していってほしいと思います。ちなみに水谷隼選手は張本智和選手のレシーブが上手いと話しています。ストップが特に優れているんだとか。

張本智和選手と実際に対戦したことがある人でないとわからない良さってあると思いますので、対戦したことがある人のコメントは非常に参考になります。

張本智和選手の弱点としては波があること。トッププレイヤーに勢いで勝利することもあれば、格下の相手にコロッと負けてしまうこともあり。自分が向かっていく試合はよいのですが、相手に向かってこられる試合は苦手な部分がありそうです。

まだまだ若いですので今後メンタル強化をし、さらに卓球レベルをあげていってほしいですね!

張本智和選手の成長に期待をし、応援してあげましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る