張本智和の雄叫びを動画で確認!~vs樊振東~

張本智和選手と言えば雄叫び!卓球界ではかなり話題になっていますよね。雄叫びについては賛否両論。そんな張本智和選手の雄叫びが何度も聞け、快挙と言われた試合、樊振東選手との試合動画を見てみたいと思います。プレイと共に声にも注目してみましょう。

張本智和の雄叫びを試合動画でチェック!

張本智和選手と樊振東選手との試合動画、卓球好きはかなり気になりますよね。樊振東選手と言えばトッププレイヤーですのでいつも以上に張本智和選手は気合が入っているはず。その声に注目です。

【アジアカップ2018】張本智和 vs 樊振東(第1ゲーム)

 

凄い気合いが入った雄叫びですね!樊振東選手との試合動画ということで、見ていて非常に楽しいです。

張本智和選手の雄叫びに関しては気合が入っていてよい!という人もいれば、五月蠅い,迷惑!と嫌がる人もいます。嫌がる人は主に卓球をやっていない人が多いでしょう。

逆に卓球をやっている人であれば声を出す大切さ,意味を理解しているはずですので受け入れられるかと思います。(全員が全員そうではありませんが)

張本智和選手の大声を嫌がる人はマナー違反だといいます。プレイを見ていて不快とのこと。しかし、卓球の試合会場に行くと大声を出して気合いを入れている選手は何人もいます。プロだけでなく、高校生の試合なんかでもありますからね。

プロで大声を出している選手と言えば男子ならば神巧也選手とか凄いですし、女子ならば森さくら選手なんかかなり凄いです。話題になっている早田ひな選手も結構大きな声を出していますからね!

張本智和選手ばかりが声で批判されるのはそれだけ注目されている選手だから。若いのに世界のトップ選手に勝ちメディアが大きく取り上げ、多くの人の目にとまるからでしょう。

個人的には張本智和選手の声はよいなと感じますし、マナー違反とかそういうことは思いません。声を出して全力で一生懸命プレイしているって素晴らしいことじゃないですか!逆に、適当にプレイする選手の方がマナー違反だと思いますね。

声を出すことで緊張をほぐしたりモチベーションを高める効果があったりします。試合で勝つために声を出すことは張本智和選手にとって重要なこと。

もちろん、丹羽孝希選手のように淡々とプレイする方が調子がよいという選手もいますので、人によって様々。

これからも張本智和選手には自分のベストのプレイをして頑張っていってほしいと願います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る