卓球 カタールオープン2018の動画!張本智和と石川佳純が活躍!~ITTFワールドツアープラチナ~

2018年のITTFワールドツアープラチナ・カタールオープン、卓球好きは動画が気になるのではないでしょうか?ITTFワールドツアープラチナ・カタールオープン2018の卓球動画を見ていきましょう。

 

【卓球】2018年 ITTFワールドツアープラチナ・カタールオープンの動画!張本智和&石川佳純

卓球、2018年のITTFワールドツアープラチナ・カタールオープンの動画、多くの卓球好きが気になるかと思います。さっそく動画を見てみましょう。

男子ダブルス決勝 ハイライト

※水谷隼/大島祐哉 vs 樊振東/許昕

 

男女シングルス準決勝 ハイライト

※石川佳純選手は1分~

 

男子シングルス準々決勝 ハイライト

※張本智和選手は3分49秒~

 

石川佳純選手は女子シングルスで準決勝まで!張本智和選手は男子シングルスで準々決勝まで駒を進めました。

石川佳純選手の準決勝の対戦相手、中国の劉詩文選手はかなり強かったですね。強打を打ってもことごとく返してくる鉄壁のブロック。そして甘い球はカウンター。

劉詩文選手に勝つためにはコースをついていくしかないのでは・・・?と感じました。台のサイドをきる位置に強打を打って揺さ振ったりと・・・。

張本智和選手の準々決勝の相手はカルデラノ選手。かなり凄い選手だと、多くの人が認識したのではないでしょうか?張本智和選手の強打を強打で返す。そして、ミスが少なく、安定感がある。カルデラノ選手のファンになった卓球好きが増えたかと思われます。

間違いなく、ITTFワールドツアープラチナ・カタールオープン2018で爪痕を残しました。

一方の張本智和選手は自分のプレイが上手く出来ず、ミスが目立ちましたね。試合中、かなり苛立っていたのが見ている側からもわかりましたし、あまりよい流れではなかった・・・。

卓球はメンタルのスポーツでもありますので、イライラしだしたらどんどん悪い流れになってしまいます。精神状態をよくしたり落ち着かせたり出来るようにするのもプロには必要かもしれませんね。メンタルトレーニングがいかに重要かということがわかります。

今後も石川佳純選手や張本智和選手は活躍してくれることでしょう。動画を何度も見返して、2人を応援してあげましょう!

<関連記事>
卓球 カタールオープン2018 結果速報と組み合わせトーナメント表(男子と女子)~ITTFワールドツアープラチナ~
卓球 カタールオープン2018 日程と日本の出場選手(男子と女子)~ITTFワールドツアープラチナ~

ページ上部へ戻る