卓球ラケットでおすすめは?~ペン編~

卓球のラケットでおすすめなのはどれか?購入を考えている人は気になるかと思います。今回はペンのおすすめのラケットを2つご紹介!卓球でペンを使う人は参考にしてみて下さい。

【卓球】おすすめのペンラケットは?

卓球のペンラケット、おすすめはバタフライ製品です。

サイプレスT-MAX


※サイプレスT-MAX(楽天リンク)

厚さ10ミリの重量感あるブレードが、威力のある打球を可能にします。ペンドライブ型を目指す選手が最初に手に取る檜単板ラケットとしてもお勧めです。

サイプレスT-MAXは単板ラケット。単板ということでよく弾み、威力ある球を打つことが可能。10ミリの厚さからはかなり威力あるボールを放てるでしょう。

ハッドロウJPV-S


※ハッドロウJPV-S(楽天リンク)

台から離れた位置でも威力のあるボールを打つことができる弾みの高さが特長です。技術レベルを問わず、幅広い選手にお勧めの合板ラケットです。

ハッドロウJPV-Sは合板ラケット。厚さは7.1mm。安定性を求める選手には合板ラケットをおすすめします。

ペンの単板と合板を大きく分けると、威力を重視するか安定性を重視するか。単板の場合、合板よりもよく弾みますので威力ある球が打てます。ただ、オーバーミスなど多発するため、安定させるのに技術が必要ですね。

合板は単板よりも弾まないため、単板より威力が劣ります。しかしその分安定感が増しますので、ミスが多くて安定感を重視したい選手におすすめ。

バタフライのペンラケットは私自身も使っていておすすめですので、卓球をやっている人は是非、参考にしてみて下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る