【卓球ラケット】初心者におすすめはコレ!アマゾンや楽天で購入しよう!

卓球を始める人は卓球のラケット選びが難しいですよね?どのラケットを選べばいいのか・・・。初心者におすすめのラケットをいくつかご紹介したいと思いますので、初心者の方は是非、チェックしてみて下さい。おすすめ商品はアマゾンや楽天なんかで購入することが可能ですよ!

【卓球】初心者におすすめのラケット!アマゾンや楽天で買おう!

卓球のラケットは物凄くたくさん種類がありますので、人気あるメーカーのバタフライとニッタクから初心者におすすめのラケットをいくつか紹介します。

バタフライ

<シェーク>
【エクスター4】

※エクスター4(楽天リンク)

バタフライが初心者におすすめしているシェークは「エクスター4」。反発特性の低いラケットということで打球の威力を抑え、コントロールしやすいのが特徴。そして、重量が軽めなのでスイングしやすいというメリットがあります。

ラバーに関しては軟らかい物がおすすめ。コントロール系ラバーの「サフィーラ」と「フレクストラ」は適度な弾みを持ちますので初心者におすすめです。ラバーの厚さは「中」がよいでしょう。(様々な基本技術の習得に適しているから)

<ペン>
【ハッドロウJPV-R】

※ハッドロウJPV-R(楽天リンク)

ペンで初級者におすすめなのは「ハッドロウJPV-R」。一般的に丸いブレードはラケットの操作性がよく、コントロールしやすいです。また、ツッツキやショートなどの基本技術を覚えやすいので、初心者の技術習得に適しています。

ラバーはシェーク同様、軟らかい物がおすすめ。「サフィーラ」や「フレクストラ」ですね。また、これらよりも多少弾むラバー「スレイバーFX」や「ラウンデルソフト」なんかもよいです。ラバーの厚さはシェーク同様、「中」をおすすめします。

ニッタク

<シェーク>
【サナリオンS】

※サナリオンS(楽天リンク)

ニッタクからはサナリオンシリーズが初心者に向いていそうです。適度な弾みとコントロールのバランス系オールラウンドタイプ。初心者の内は球が弾みすぎるとコントロールが難しかったりします。程よい弾みでコントロールしやすいラケットを選ぶのがポイントです。

ラバーは軟らかいラバーがおすすめで、「レトラ」や「アルフィール」なんかを使うとよいでしょう。厚さは「中」がいいですね。

<ペン>
【サナリオンR】

※サナリオンR(楽天リンク)

ペンもシェーク同様、サナリオンシリーズ。コントロールしやすいのが特徴です。

ラバーも同じく、「レトラ」や「アルフィール」の「中」を使うようにしましょう。

レトラ:ドライブの打ちやすさとコントロールを重視するプレイヤーや、卓球初めてという方にオススメです。
アルフィール:優れたコントロールと耐久性を実現した、入門者や初中級者の方にオススメのラバーです。

いかがだったでしょうか?バタフライやニッタクは一番人気の卓球メーカーですし、間違いないと思います。

初心者の方でラケット選びに悩んでいるのであれば、参考にしてみて下さいね!購入はアマゾンや楽天からできますよ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る