張本智和が中国語を話す動画!日本語と共にペラペラ!?

日本男子卓球の張本智和選手。日本語が話せるのは当然ですが、中国語もペラペラということをご存知でしょうか?張本智和選手の中国語を聞く機会はそう滅多にありませんので、中国語を話している動画を見てみたいと思います。

【動画】張本智和が中国語を!

張本智和選手が中国語を話している動画がこちらになります。

<インタビュー部分の翻訳>
打比賽的時候拿分就好高興(試合中に点を取れば、すごく嬉しい)
贏了更高興(もし勝ったら、もっと嬉しい)
(封號)沒想那麼多(タイトルのことはそんなに考えてない)
打比賽 爭取贏了就行(試合さえ勝てればいい)

凄いですよね!張本智和選手は日本語だけでなく、中国語もペラペラ。他国語を話せる人ってかっこいいなと感じます。

なぜ、張本智和選手は中国語を話せるのか?その秘密は両親にありました。張本智和選手は生まれも育ちも日本ですが、両親は父親,母親と共に中国人。2014年に日本国籍にしています。

中国人の血が流れている、両親が日常生活で中国語を話していることから張本智和選手も中国語を話せるようになったのでしょう。張本智和選手は幼いころに、日本語の勉強をしに通っていたとも話していましたからね!ですので、中国語と日本語を話せるわけです。

中国へ卓球をやりに行っている選手は自然と言葉を覚えると言います。福原愛選手なんかは小さい頃から中国へ練習に行っていましたから。福原愛選手もペラペラで話せます。やはり、現地で生活をすることでその国の言葉を耳にしますので、自然に覚えることが出来るのでしょう。その国の言葉を覚えたいのであれば現地で長い間生活するのが一番かと思います。

張本智和選手は今、日本で一番注目されている男子卓球選手。最も伸びている選手ですからね!今後も張本智和選手の活躍に期待しましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る