張本智和に対する中国の反応は?驚きのコメント多数!

張本智和選手と言えば、今、最も注目されている日本男子卓球選手。海外でもかなり注目を浴びていますよね。そんな張本智和選手の両親は父親と母親と共に中国人!となると、中国の反応はどんな感じなのか?気になるかと思います。張本智和選手に対する中国の反応,コメントを見てみましょう。

張本智和に対する中国の反応!

張本智和選手の強さは世界が認めていますし、卓球王国中国の反応が気になるところ。さっそく、中国の反応を確認してみたいと思います。

中国の反応

・中国人は彼を日本人だと思っている!しかし、日本人は彼を中国人だと思っているよ。
・中国人だから卓球が上手いと思ってるの?中国の環境が卓球を上手くさせるんだよ。彼は今後苦労するだろう。
・日本で生まれてるから日本人でしょ?中国と何か関係あるの?
・東京五輪では俺たち中国がお前を負かす!
・中国には天才卓球少年がいっぱいいる。もし中国だったら彼は日の目を見ないまま終わるな。
・卓球で生きるならやはり中国!他国ではスポンサー付けるのすら難しい。
・自分の夢のために祖国と民族を裏切るなんて意味あるの?
・こうやって人材が流出していくのか。
・中国では代表入りはできないレベルかな。
・金メダル獲ってみろ。祖国に挑んでこい。

張本智和選手は生まれも育ちも日本ですが、両親が2人共中国人ですので中国人の血が流れています。2014年には帰化。日本国籍になっていますね。

てっきり中国の反応は、優秀な選手が日本へ行ってしまいマズイ!とか日本が脅威になった!とかだと思っていました。しかし実際は違っていましたね。

中国で卓球をしなかったことで後悔,今後上手くなっていくのが日本だと難しいぞという意見。中国にいたらここまで注目は浴びなかった,芽が出ないまま終わったなとの意見。中々厳しい意見がたくさんありますよね・・・。

確かに、中国には上手い選手がゴロゴロいますのでその中で勝ち上がっていくのは相当難しいことでしょう。しかし、張本智和選手はトップ選手に勝ち始めてきていますし、努力と才能がある選手だと感じます。

練習していた環境が中国だったら?今の実力がどうなっているかはわかりませんが、注目は浴びていたのでは?と。スポーツ選手には才能の部分も重要になってきますし、才能がある人でないと越えられない壁というのが存在すると思います。

張本智和選手は今後、益々力をつけていくと思いますし、中国選手を倒す日が来ると予想。日本代表として頑張ってほしいですね!

ページ上部へ戻る