張本智和 身長が伸び筋肉がついたことでワンランク上の選手に!

卓球の張本智和選手、ここ最近かなり活躍していますよね!その理由の1つとして、身長が伸びたことと筋肉がついたことが挙げられるでしょう。張本智和選手の身長と筋肉について触れていきたいと思います。

張本智和の身長と筋肉に変化が!

張本智和選手は成長期ということで、急激に身長が伸びています。

2017年1月の時点で168cm前後。2017年4月で171cmになり、2017年8月には172cm!2017年1月の時は168cmぐらいだったのですが、2017年1月から数えて2年前から身長が15cm以上伸びたとのこと!驚くべき身長の伸びですよね。

また、身長が伸びたことで筋肉もついてきて、筋肉のつきが武器にもなっています。

張本智和選手は元々技術ある優れた選手だったのですが、パワー不足が欠点でした。こればかりは身体が成長しないと中々難しい問題・・・。ですので、打ち合いの時などにパワー不足で負けてしまうという弱点が・・・。

しかし、現在は筋肉がつきパワーがでてきたので打ち負けなくなり、ランキング上位選手と互角に打ち合うまでに成長。卓球は技術面ばかりに注目されがちですが、体力や筋力といった面もかなり重要。身長が伸び、筋力がついたことは張本智和選手を大きく成長させた要因の1つと言えるでしょう。

今後、張本智和選手はまだまだ成長していくと思いますので、さらにパワーがつき技術も磨かれていくと思います。何年後かには日本のエースになっているはずですし、これからの活躍に注目していたいですね。

日本は張本智和選手をはじめ、期待の若手が何人もいます。日本が中国や世界に勝利していく為にも若手の成長を応援したい、期待したいところ。将来の日本の卓球が非常に楽しみです!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る