張本智和は中国人じゃん!嫌い帰れ!との声が多数!?なぜ批判されるのか?

張本智和選手と言えば、日本を代表する卓球選手。そんな張本智和選手に対して「中国人じゃん!」とか「嫌い帰れ!」といったコメントをする人がいます。中国人じゃん?嫌い?帰れ?なぜ、このように言われてしまうのでしょうか?

張本智和は中国人じゃん!?

張本智和選手は中国人じゃんとのことですが、これは一体どういうことなのでしょうか?

実は張本智和選手の両親は中国人。2014年に帰化し、日本国籍となりました。張本智和選手自身は生まれも育ちも日本なのですが、両親が中国人なので「中国人じゃん!」と言われたりします。2014年、日本国籍になる前は中国名で名乗っていましたからね。ちなみに中国名は「張智和」。

日本国籍ですが、両親は中国人。となると、張本智和選手には中国人の血が流れていますので、中国人じゃんと言われても仕方がないのかもしれませんね・・・。

中国人じゃんと思う人がいると思いますが、日本の代表として頑張ってくれている張本智和選手のことを日本メンバーとして応援してあげましょう。

張本智和を嫌いな人が多数!?帰れとまで言われる理由は?

張本智和選手を嫌いとか帰れという人がチラホラいたりします。それは先ほど述べた「中国人じゃん」というのが理由。

日本の代表はやはり、純粋な日本人になってもらいたいと考える人もいて、帰化選手には日本の日の丸を背負ってほしくないと言う人もいます。ですので、嫌いとか中国へ帰れとか心無い言葉を発する人が何人か・・・。

張本智和選手自身は日本で生まれて日本で育ち、日本のことが好きで日本で卓球をしています。2014年、日本国籍にしたわけですが、それを望んだのは張本智和選手。張本智和選手が両親に頼んで帰化。自分の生まれ育った国の代表として世界と戦いたい!という熱い思いがあり、帰化を望んだのです。

日本のことを凄く愛している選手に対し、心無い暴言を吐くのは違いますよね?日本にとって大きな戦力になっていますし、張本智和選手の活躍を見て若手も凄く頑張るようになったはず。日本のトップ選手も張本智和選手の実力を認めていて、後輩に負けないようにと気合が入っていることでしょう。

張本智和選手は日本の卓球によい影響を与えています。そんな素敵な選手に対して嫌いとか帰れといった言葉は発しないように。張本智和選手のこれからの活躍を期待すると共に、全力で応援してあげましょう!

将来の日本のエースになると思いますし、中国のトップ選手を倒してくれる日がくるかもしれませんよ!

ページ上部へ戻る