2017年 水谷隼と石川佳純のジャパントップ12の結果は!?優勝までの道のりをチェック!

2017年もジャパントップ12が開催されます。去年は開催されませんでしたが、2015年までは毎年開催されていました。ジャパントップ12の出場選手で注目はやはり水谷隼選手と石川佳純選手。水谷隼選手と石川佳純選手の結果はどうなったのか?また、優勝までの道のりを少し見ていきたいと思います。

 

【2017年】ジャパントップ12 水谷隼と石川佳純の結果

2017年のジャパントップ12、水谷隼選手と石川佳純選手の結果は特に気になるかと思いますので、2人の結果を確認しておきましょう。

水谷隼の結果

リーグ戦敗退

石川佳純の結果

優勝
【トーナメント 決勝】
石川佳純 4-2 伊藤美誠

【トーナメント 準決勝】
石川佳純 4-0 佐藤瞳

※2017年3月4日(土)にお伝えします。

ジャパントップ12の詳しい結果は下記の記事をご確認ください!
卓球 ジャパントップ12(2017)結果速報と組み合わせトーナメント表!

 

水谷隼と石川佳純の優勝までの道のり

ジャパントップ12ではまず、リーグ戦を行い、リーグ戦1位通過者がトーナメントへと進みます。水谷隼選手と石川佳純選手のリーグ戦の相手やトーナメントで対戦しそうな相手はだれになるのか?優勝までの道のりをチェックしておきましょう。

【男子】
<Aリーグ>
水谷隼、上田仁、松平健太
<Bリーグ>
吉田海偉、木造勇人、丹羽孝希
<Cリーグ>
平野友樹、龍崎東寅、吉村真晴
<Dリーグ>
吉村和弘、神巧也、張本智和

【女子】
<Aリーグ>
平野美宇、鈴木李茄、伊藤美誠
<Bリーグ>
橋本帆乃香、三宅菜津美、加藤美優
<Cリーグ>
佐藤瞳、松澤茉里奈、前田美優
<Dリーグ>
石川佳純、石垣優香、笹尾明日香

<トーナメント1回戦>
Aリーグ1位通過者 vs Bリーグ1位通過者
Cリーグ1位通過者 vs Dリーグ1位通過者

<決勝>
AorBリーグ1位通過者の勝者 vs CorDリーグ1位通過者の勝者
※3位決定戦は行われません

まず、水谷隼選手ですが、Aリーグにいます。問題なく、1位通過出来るかと思います。そしてトーナメント初戦はBリーグの1位通過者。Bリーグからは恐らく、吉田海偉選手が勝ち上がってくると予想。丹羽孝希選手の可能性もありそうですが・・・。ただ、どちらの選手がきたとしても、水谷隼選手ならば勝てるかと思います。

そして決勝戦は水谷隼選手vs吉村真晴になるかなと予想。神巧也選手が勝ち上がってきそうな気もしますが、どの選手が来たとしても水谷隼選手の優勝はかたいかと思われます。

女子の石川佳純選手はDリーグ。リーグ戦は問題なく1位通過できると思います。トーナメント1回戦はだれが来るか予想しづらいですが、どの選手が来ても石川佳純選手ならば勝利できるでしょう。問題は決勝戦。決勝戦は平野美宇選手か伊藤美誠選手辺りが来る予感がします。

全日本選手権では決勝戦で石川佳純選手は平野美宇選手に負けています。その為、ジャパントップ12の決勝戦もかなり苦しい戦いになるでしょう。石川佳純選手の優勝の可能性は十分にありますが、要注意です。

2017年もジャパントップ12は見逃せません!水谷隼選手や石川佳純選手、自分の好きな選手を応援してあげましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る