卓球 丁寧の引退理由とは?かわいい中国選手の今後に注目!

中国の女子卓球選手、丁寧選手の引退が発表されました。そこで気になるのは引退理由。卓球好きの多くが知っている丁寧選手。引退理由について確認していきましょう。

【卓球】丁寧の引退理由とは

女子中国卓球選手の丁寧選手。引退理由は下記の通りです。

引退理由

北京大学に入学するため。体育の修士を取るために大学入学。

 

卓球の丁寧選手の引退理由は上記の通り。

非常に残念ですが、丁寧選手は既にアラサー(2021年現在)。選手としてのピークは過ぎていますし、本人自身限界を感じてきていたのかもしれません。

丁寧選手はとても優れた人気のある選手で、「五輪」「世界選手権」「ワールドカップ」の3大大会のシングルスで全て優勝経験あり。大満貫の達成者なのです。

大満貫達成は本当に難しく、達成できた選手はかなり凄いと言われています。「五輪」「世界選手権」「ワールドカップ」で優勝しなければならないので、少し考えればその凄さはだれにでもおわかりいただけるでしょう。

卓球やっている人の中には丁寧選手が好き!という人が大勢いるかと思います。中国での人気が凄いのはもちろん、日本での人気も抜群!そんな丁寧選手の引退にネット上でも悲しみや驚きのコメントがいくつもあります。

・長きにわたり女子卓球界を牽引してくれてありがとうございました。
・ダイナミックなプレーが好きでした。
・丁寧引退か・・・泣
・選手生活お疲れ様でした。
・引退、悲しすぎる。
・丁寧引退ってマジ!?
・本当にお疲れ様でした。

たくさんの卓人に愛されている丁寧選手。今後大学に通いその後はどうしていくのか?気になるところですが、卓球のコーチなど卓球に関わっていってほしいなと強く願います。

引退理由を聞いて多くの卓人が応援していることでしょう。これからの丁寧選手にも注目していきたいところですね!

丁寧 プロフィール

読み方:丁寧(ていねい),Ding Ning(ディンニン)
生年月日:1990年6月20日
国籍:中華人民共和国
出身地:黒竜江省大慶市
身長:172cm

ページ上部へ戻る