卓球 ラザンターR45のレビュー評価!

卓球の注目ラバーと言われているラザンターR45!多くの卓球やっている人がレビュー評価が気になるのではないでしょうか?今回はラザンターR45のレビュー評価をチェックしていきたいと思います。

【卓球】注目ラバー!ラザンターR45のレビュー評価

卓球ラバーで注目が集まっているラザンターR45!気になっている卓人が数多くいるかと思います。さっそくレビュー評価を見ていきましょう!

使用したユーザーのレビュー評価

・ドライブが伸びる
・飛距離が出る
・球を掴む
・カキーンとよい金属音が鳴る
・弱タッチでボールが持ち上がる
・スイング5割でもよい球いく
・球が深くて重い
・質の高い連打がやりやすい
・中級者におすすめ
※初級者でも使いやすく性能発揮しやすい
・上級者にはバックにおすすめ
・ラバーは柔らかくハイスペック性能
・低く質の高いツッツキが出る
・サーブが切りやすい
・(ドライブ)中陣ぐらいからなら威力に物足りなさを感じない
・下回転打ちした際に回転量あり
・R48より弧線は若干低い
・R48の方が回転の最大値は上
・性能が高いのでねかせないとオーバーミスが出る
・勝手に飛んでいく為、下回転打ちの強打は少し難しい(制御しないといけない)

レビュー評価

 

卓球やっている人でラザンターR45のレビュー評価が気になる人はこれまでにラザンターを使ってきた方々だと思います。特に、エナジーセルを搭載したラザンターR53やラザンターR48。

ラザンターR53は上級者層が使えるラバーとして注目を集め、ラザンターR48はやや柔らかくなった為、中級者層でも扱いやすいとされるラバー。

そして今回のラザンターR45はさらに柔らかくなった為、初級者~中級者層におススメ出来そうなラバーになることでしょう。

この3つのラバーに搭載されているエナジーセルはandro独自の技術で高いグリップ力と球持ちの良さを実現。弧線が山なり=打球が他のテンションラバーよりも安定という特徴があります。

ラザンターR45は硬度が45度と硬すぎず柔らかすぎずとバランスの良い硬度と言われています。その為、多くの層の卓人に使いやすく威力も出しやすいラバーとなります。

これまでにラザンターR53やラザンターR48で硬さを感じ、扱いきれなかった人は結構いるのではないでしょうか?そんな卓人におススメなのがラザンターR45。柔らかめの打球感を好む選手におススメ出来るラバーというわけですね!

androが好き!エナジーセル搭載のラザンターを使いたい!柔らかい打球感が好き!という卓人にはラザンターR45がかなりおススメ出来ると思いますので、是非1度使ってみてほしいなと感じます。

卓球やっている人はレビュー評価を参考にして購入を検討してみて下さい。

RASANTER R45

高次元の回転力と抜群の安定性を兼備。エナジー・セル搭載のハイスペックコンフォートラバー。
エナジー・セル搭載ラバー第三弾!
扱いやすさと威力のバランスの良さから多くのユーザーに好まれる45度のスポンジ硬度を採用。威力や回転量はそのままにさらなる安定性を実現。
驚異のグリップ力と高次元の回転力が様々な技術をサポートし、次のレベルへ導く。エナジー・セルの可能性を体感せよ。
Made in Germany
本体価格¥6500+税

ページ上部へ戻る