卓球 テナジー19の寿命と価格!似てるラバーは◯◯だ!!

バタフライから発売された卓球ラバー、テナジー19。寿命や価格はどれぐらいなのか?また、似てるラバーは何なのか?この辺りは卓球やっている人ならばかなり気になるかと思います。テナジー19の寿命や価格、似てるラバーについてチェックしておきましょう。

【卓球】テナジー19の寿命と価格や似てるラバー

卓球ラバーのテナジー19、まず価格ですがネット価格で7000円ぐらいで購入が可能。

こぞのえスポーツ

どのネットショップでも大体7000円前後がめあすになるかと思います。

次に寿命ですが、他のテナジーと一緒でしょう。通常のラバーが3ヶ月持つのに対しテナジーは早いと1ヶ月ぐらいで寿命がくると言われています。練習量や練習時間、インパクトの強さなどにより変わるので人それぞれという部分はありますが、大体1ヶ月~2ヶ月ぐらいがめあすと覚えておくとよいかと思います。

最後に似てるラバーについて。正直、難しい部分ですが「テナジー05にさらに食い込みを加えたラバー」とか「ロゼナをさらに弾ませたラバー」などネット上には様々な意見がありました。

コレが似てるラバー!と言うのは中々ないかと。しいて言うならテナジー05辺り。とは言うものの、実際にテナジー19を使ってみたらテナジー05とはまた違った感じです。

テナジー19は「食い込んでスイング通りにいき、弾みがある」という点から、個人的にはテナジー25FXを少し硬くしてかなり弾みがupしたイメージでした。テナジー25FXもスイング通りの球がいきます。ただ、他のテナジーに比べて台のおさまりがよい。ですので、テナジー25FXにさらに弾みを加えた感じかな?とイメージしました。

卓球ラバーテナジー19の寿命と価格や似てるラバーについては上記の通り。しっかり把握しておきましょう。

また、テナジー19の試打に関しての記事もありますのでそちらもご確認ください。

<関連記事>
卓球 テナジー19を試打レビュー!ロゼナとの比較!
卓球 テナジー19のレビュー評価!テナジー05と比較して威力up!?
卓球 テナジー19の値段!最安値で買えるネットショップを要チェック!
卓球 テナジー19の重量,厚さ,硬度などの基礎情報!重さはテナジー05と一緒!?

ページ上部へ戻る