【動画】世界卓球2017 水谷隼vs張本智和~男子シングルス2回戦~

2017年の世界卓球、男子シングルス2回戦で番狂わせがありましたね!日本のエース水谷隼選手相手に張本智和選手が圧倒的な強さで勝利!世界卓球2017の「水谷隼vs張本智和」の試合動画は多くの人が見たいと思いますので、動画をチェックしていきましょう!

 

世界卓球2017 水谷隼vs張本智和の動画!(男子シングルス2回戦)

2017年の世界卓球、男子シングルス2回戦の「水谷隼vs張本智和」の試合動画をさっそく見ていきたいと思います。

世界卓球2017 水谷隼vs張本智和

<1セット目>

<2セット目>

<3セット目>

<4セット目>

<5セット目>

水谷隼 1-4 張本智和
1セット目:7-11
2セット目:6-11
3セット目:12-14
4セット目:11-7
5セット目:8-11

終始、張本智和選手がガンガン攻めていましたね。動画を見て、張本智和選手の上手いと感じたところは、左右に揺さぶっている部分。左右、ギリギリのコースに揺さぶり、水谷隼選手の態勢を崩しています。また、逆をつくのが上手いな!と思いました。

左右に揺さぶられ逆をつかれるとなると、さすがの水谷隼選手もきついはず。張本智和選手の上手いコース取りが勝利に導いたのでは?とみられます。

張本智和選手はチャレンジャーの立場でガンガン攻めて行けるのに対し、水谷隼選手は日本のエースとして負けられないというプレッシャーがあったに違いありません。しかも、かなり若い選手相手に負けは許されない・・・。このような思いがあったのではないでしょうか?水谷隼選手には震えが見られたそうですので、かなり緊張していたのでしょう。

ですので、いつもの攻撃力がなく、張本智和選手に攻め込まれるパターンが非常に多い印象。サーブミスも目立ちましたね・・・。水谷隼選手らしくないプレイが幾度もありました。

水谷隼選手はいつものプレイが出来ないまま、張本智和選手の勢いに負けてしまったかと!メンタル的な部分の強化は中々難しいですから・・・。今回の敗戦で、何か自分への大きな課題が見つかったと思います。

水谷隼選手が本調子ではないにしろ、張本智和選手が勝ったということはかなり凄いこと。張本智和選手の実力は本物でしょう。将来の日本のエースとなる人材です。

男子シングルス2回戦、水谷隼選手に勝利した張本智和選手は3回戦,4回戦と水谷隼選手の分まで頑張ってほしいですね!今回の勝利を自信にし、勢いに乗ったまま突き進んでほしいと思います。

世界卓球2017、張本智和選手はどこまで勝ち上がれるのか?張本智和選手を応援し、注目していきましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る