ツイッターDMの「ONLY FOR YOU」を開いた人へ! 開いてしまった時の対処法~卓球垢で拡散中~

ツイッターの卓球垢で乗っ取りスパムDMが出回っています。DMにていきなり「ONLY FOR YOU」と書かれた文字にリンクが貼ってあるDM。これを開いた!開いてしまった!という人がかなり大勢います。この「ONLY FOR YOU」DMは乗っ取られてしまうスパムDM。ですので、絶対に開かないでほしいのですが、既に開いたという方は開いてしまった時の対処法を確認してほしいと思います。対処法については色々な人に教えてあげて下さい。

卓球垢で拡散中!?ツイッターDMの「ONLY FOR YOU」を開いた人へ~ 開いてしまった時の対処法~

多くの卓球垢が被害に遭っている「ONLY FOR YOU」という乗っ取りスパムDM。開いた人は開いてしまった時の対処法を下記にてご確認ください。

<PCから操作>
※スマホでも同じ手順で操作できます
ツイッターのホーム画面

「もっとみる」

「設定とプライバシー」

「アカウント⇒アプリとセッション」

不明な身に覚えのないアプリの連係解除(アクセス権を取り消す)

もっとみる

設定とプライバシー

アカウント⇒アプリとセッション

不明な身に覚えのないアプリの連係解除(アクセス権を取り消す)

ツイッターDMの乗っ取りスパム、「ONLY FOR YOU」を開いた人へ, 開いてしまった時の対処法は上記になります。

DMのONLY FOR YOUと共に記載されていたリンクをクリックしてしまうと不明なアプリ連携を勝手にされてしまい、それがきっかけで色々な人に自動的にDMが送られてしまうということなのです。

ですので、アプリ連携を解除することをまず行いましょう!

情報によると「iconDecotter」という不明なアプリと連携されていることが多いとのこと。もしかしたら他の名前で連携されているかもしれませんので、自分が連携しているアプリの中に不明な身に覚えのないアプリがありましたら連係解除(アクセス権を取り消す)をして下さい。

そして念のため、パスワードも変えておくことをおススメします。
先ほどの「設定とプライバシー」内にある「パスワード」という項目からパスワードを変更することが可能。パスワードを変更する際は必ず、不明な身に覚えのないアプリの連係解除(アクセス権を取り消す)をした後に行って下さい。

<パスワード変更方法>
ツイッターのホーム画面

「もっとみる」

「設定とプライバシー」

「アカウント⇒パスワード」

現在、卓球垢でかなり広まっている乗っ取りスパムDM。当然、他のアカウントやツイッター全体で広まっていることでしょう。

ツイッターDMでよくわからないリンクが送られてきても絶対に開かないように!それが友人や知り合いだとしてもです。その友人や知り合いが今回のように乗っ取られて勝手に送られてしまった可能性がありますからね。

今後もこう言ったDMは拡散されることがあるかもしれませんので、しっかりと覚えておきましょう。

「ONLY FOR YOU」のリンクを開いた人は説明したとおりの対処法を行い、開いてしまった人へ今回の対処法を教えてあげてほしいと思います。

DMを見ただけでリンクを開いていなければ大丈夫ですので、リンクを開いてしまった人は今回の対処法を実践してみて下さい。

<関連記事>
Twitter「ONLY FOR YOU」は乗っ取り!スパムDMに注意!~卓球垢で被害多数~

ページ上部へ戻る