【卓球】テナジー05ハードラバーのレビュー評価と価格!

卓球のラバー、テナジー05ハードが2018年11月1日に発売されるということで、多くの卓球ユーザーが注目しているのではないでしょうか?テナジー05ハードのレビュー評価や価格はどうなっているのか?気になるかと思いますので、レビュー評価と価格をチェックしていきましょう。

 

【卓球ラバー】テナジー05ハードのレビュー評価と価格!

卓球ラバー、テナジー05ハードが発売されるということで、2018年9月の時点で既にかなり注目が集まっています。さっそくレビュー評価と価格を見ていきましょう。

<価格>
価格:6,463円 (税込 6,980 円)

発売後のレビュー評価

私の卓球仲間の社会人の方がネットで購入し、2018年10月28日にテナジー05ハードが届き、直ぐに使ったとのことで感想を聞いてみました。
ちなみにその方は日ペン単板でこれまでテナジー05を使っていました。ですので、テナジー05との比較になります。

まず、打ち始めはそんなにテナジー05と変化はないかな?と感じたそうですが、暫く打っているとやはり違う!と話していました。硬いラバーなので、インパクトを強く打てばかなり良い球がいきます。ちなみに自分がテナジー05ハードの球を受けたのですが、威力,回転が凄かったですね。ブロックするのが大変でした。

そして、テナジー05よりとまる感覚がある為、台上も良いとのこと。とまるということで、テナジー05よりツッツキやストップなどの台上技術がやりやすいでしょう。




<ネット上の感想>
・威力と回転が確実にアップしている!
・間違いなく人気商品になる!
・回転をしっかりかけないと落ちる。バックで使うのは上級者でないと難しい
・ドライブは当てて打つと安定せず落ちる
・ドライブは擦って打つと低くて速く伸びるえぐい球がいく
・ 台上ではあまり跳ねない為、コントロールしやすい
・ツッツキは低くて切れ、チキータもフリックもやりやすい
・引き合いはしっかり当てればとても跳ねる
・良いラバーだが、しっかり打たないといい球がいかない

テナジー05ハードはしっかり打つことができればかなり良い球が出るが、インパクトが弱かったりしっかり打てない人だと使いこなすのが難しいといったところ。上級者向けのラバーですね。

また、台上もやりやすいとの評判ですので、台上技術,ドライブの威力を求めたい人は使ってみるのはありではないでしょうか?(しっかり打つことができる人で)

ですので、上級者か中級者でインパクトがしっかりしている人で今以上に球の威力を求めている人、そして、試合で重要になってくる台上技術の精度を上げたい人。こんな人にお勧めできるラバーかと思います。

発売前のレビュー評価

発売前の段階で情報がありますので、レビュー評価を確認してみたいと思います。

テナジー05が上級者向けのラバーでテナジー05ハードはさらに上級者向けのラバーになるかと思います。おそらく、全国レベルクラスの・・・。
というのも、テナジー05ハードはテナジー05よりもさらに硬くし、威力が出せるラバー。威力が出せる分、扱いが難しくなってきますので、上級者でないと使いこなすのが難しいと思われます。スイングスピードがはやく、しっかり打てる人向けですね。

ですので、上級者にはおススメのラバーになるかと思いますが、初中級者は辞めた方が無難かもしれません。

<TENERGY05 HARDのスペック>
商品名:テナジー05ハード
品番:06030
価格:オープン価格
発売日:2018年11月1日
タイプ:ハイテンション裏ラバー
テクノロジー :ハイテンション、スプリングスポンジ
スピード:13
スピン:11.5
スポンジ硬度:43
シートカラー:レッド(006)、ブラック(278)
スポンジ厚:トクアツ、アツ
原産国:日本

プロ選手ですと、ティモ・ボル選手、李尚洙選手、黄鎮廷選手が使用。日本のプロ選手も使用する人が今後、続々と出てきそうですよね!

卓球好きはテナジー05ハードのレビュー評価と価格をしっかり把握しておきましょう!

ページ上部へ戻る