【動画】平野美宇 vs 陳夢(アジア選手権2017 決勝)

2017年のアジア選手権、女子シングルスは平野美宇選手が優勝するという快挙!決勝戦の「平野美宇 vs 陳夢」の戦いを動画で見たい!と言う人が何人もいるかと思いますので、決勝戦の様子を動画で確認してみましょう。アジア選手権2017、平野美宇選手と陳夢選手の1戦は見逃せませんよ!

【2017年】アジア選手権決勝 平野美宇vs陳夢の動画!

2017年のアジア選手権、女子シングルス。平野美宇選手は準々決勝から立て続けに中国選手に勝利。一番気になる、決勝戦の戦いを動画で振り返ってみましょう。

【決勝】平野美宇 vs 陳夢

決勝戦で中国選手相手に3-0・・・。かなりの強さですね・・・。決勝戦の動画だけでなく、準決勝や準々決勝の動画も気になるかと思いますので、チェックしてみましょう。

【準決勝】平野美宇 vs 朱雨玲

【準々決勝】平野美宇 vs 丁寧

強豪、中国選手を次々と撃破。決勝と準決勝ではセットカウント3-0でしたので、実力は本物と言えるでしょう。

【2017年】アジア選手権 平野美宇の結果

【決勝】
平野美宇 3-0 陳夢(中国)

【準決勝】
平野美宇 3-0 朱雨玲(中国)

【準々決勝】
平野美宇 3-2 丁寧(中国)

【4回戦】
平野美宇 3-0 鄭怡静(台湾)

【3回戦】
平野美宇 3-0 イ・ジオン(韓国)

【2回戦】
平野美宇 3-0 SAWETTABUT Jinnipa(タイ)

平野美宇選手はほぼ、3-0での勝利。準々決勝では丁寧選手に3-2と競った試合をしていますが、丁寧選手は世界ランキング1位ですからね・・・。世界ランク1位の選手に勝つということがどれだけ大変なことなのか・・・。平野美宇選手は本当に凄いと言えるでしょう。

平野美宇選手は世界ランキング11位でしたが、今回の結果でかなり上がると予想できます。現在日本のトップは石川佳純選手の4位。石川佳純選手に追いつきそうな勢いです。というのも、今年行われた全日本選手権で平野美宇選手は決勝戦で石川佳純選手に勝利しています。

平野美宇選手のピッチの早い攻めの卓球は日本のトップだけでなく、世界のトップにも通用したということが今回わかりました。チキータレシーブを武器に、今後も活躍してほしいですね!

ただ、準々決勝の丁寧戦は負けても可笑しくない試合でした。どっちが勝っても可笑しくないというべきでしょうか。試合を見る限り、実力はほぼ互角。平野美宇選手はこれまで追う立場でしたが、今後は追われる立場になります。追われる側のプレッシャーはかなり凄いと思いますので、プレッシャーに打ち勝って勝利を手にしていってほしいと思います。

卓球ではこれまで、日本は中国という高い壁を中々超えることができませんでした。しかし、日本は徐々に中国の壁を打ち破ろうとしています。平野美宇選手を筆頭に、卓球界での日本の活躍に期待していましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る