伊藤美誠は傲慢で嫌いとの声!生意気発言を福原愛や石川佳純に!?

女子卓球で活躍中の伊藤美誠選手。伊藤美誠選手は傲慢で嫌いとか生意気で嫌いと言われているのですが、どういうことなのでしょうか?過去に福原愛選手や石川佳純選手に対して生意気発言があったとのことで、その生意気発言について考えていきたいと思います。

【伊藤美誠】傲慢で福原愛や石川佳純に生意気発言したから嫌い!?

伊藤美誠選手は傲慢で嫌いと言われていますが、傲慢とはどういうことなのでしょうか?傲慢は「ごうまん」と読むのですが、意味を調べてみると「おごりたかぶって人を見くだすこと」とあります。

福原愛選手や石川佳純選手に対して生意気発言したことから傲慢と思われているようですね。では、その生意気発言とはどういった発言だったのでしょうか?

伊藤美誠選手は2016年のリオ五輪で福原愛選手と石川佳純選手と3人で団体戦で出場しました。その時、「先輩二人を手ぶらで帰らせないようにしたいと思います」と発言したとのこと。

この発言が生意気発言と多くの人に捉えらえてしまったそうですね。上から目線のように感じますが、伊藤美誠選手自身はそういったつもりで言ったわけではないと思います。

一番年下の自分が先輩たちの足を引っ張らない為にも、頑張らなくちゃいけない。活躍している先輩2人にメダルなしで手ぶらで帰らせてしまうのは申し訳ないといった気持ちからの発言ではないでしょうか?

ですので、人によって発言の捉え方が変わってくるでしょう。

ただ、過去に生意気な行動があったそうです。昔のエピソードなのですが、中学校入学と同時に入った卓球塾にて生意気な行動があったとのこと。相手が打ちやすい球、打ちやすいコースに返球しラリーを続けながらホームを固めるラリー練習があったそうなのですがこの時、暗黙の了解無視し、全力で勝ちに行く姿勢で望んだとのこと。

当然ラリーは続かず、上級生から生意気だと言われていたんだとか。そのせいもあり、塾のチームメイトは伊藤美誠選手と練習をすることを嫌がったそうです。

伊藤美誠選手は多少生意気な部分があるかもわかりませんが、トップで勝っていく為には図々しさも必要だと感じます。

伊藤美誠選手は今後どうなっていくのか!?注目していきましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る