張本智和はどこの中学校に通いどのラケットとラバーを使用しているのか?

今、一番勢いのある若手の選手、張本智和選手!張本智和選手はまだ中学生なのですが、どこの中学校に通っているのか?そして、ラケットとラバーは何を使っているのか?気になりますよね。張本智和選手の中学校はどこか?また、使用しているラケットとラバーも確認していきましょう!

張本智和はどこの中学校?

張本智和選手は中学生ということで、どこの中学校なのか?疑問に思う点。通っている中学校は「北区立稲付中学校」です。ただ、JOCエリートアカデミーに所属していますので、卓球の練習はそこで行っているかたち。

北区立稲付中学校に通いながら、JOCエリートアカデミーにて日々、卓球の練習を頑張っています。JOCエリートアカデミー本拠地である味の素ナシュナルトレーニングセンターの近くに北区立稲付中学校はありますので、通うのに便利!卓球だけでなく、勉強もしっかりしていますよ!

張本智和選手はまだ中学生ですが、かなり凄い活躍をしています。まだまだ成長していくと思いますので、将来、水谷隼選手以上の強い選手になるのではないでしょうか!?張本智和選手からは目が離せません!

中学校:北区立稲付中学校
所属:JOCエリートアカデミー

張本智和の使用ラケットとラバー!

プロとして活躍している張本智和選手、どのラケットとラバーを使っているのか?これも気になるかと思います。使用ラケットとラバーを見ていきましょう。

<ラケット>
バタフライ特注(ZLファイバー)
<ラバー>
表面:テナジー・05
裏面:テナジー・05FX

ラケットは特注品で、ラバーはトッププレイヤーの多くが愛用しているテナジーシリーズ。張本智和選手が使用するテナジー05は硬いラバーで、回転性能に優れています。他のテナジーシリーズに比べて、回転の威力あるドライブやスマッシュで相手選手を圧倒でき、サーブの回転の面でもGood。ブロックやカウンターでも威力を発揮します。

張本智和選手は強烈なドライブやブロック,カウンターで相手選手を左右に振り、得点していくのが上手い選手。あまり後ろに下がり過ぎず、前の方で強打をしているスタイルが多いですね。左右のフットワークだけでなく、前後のフットワークもしっかり出来ています。

張本智和選手は将来の日本のエースになる逸材。トップの中国選手を倒してくれる日が近いうちに来るかもわかりませんよ!みんなで張本智和選手を応援してあげましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る