石川佳純の中国語トーク動画!張本智和と共に中国OPのインタビューに応える

卓球の石川佳純選手なのですが、中国語でインタビューに応えたりするシーンを何度も目撃します。実は石川佳純選手は中国語がペラペラ!中国OPの時に張本智和選手と中国語でインタビューに応えている動画がありますので、その動画を見てみましょう。

中国語ペラペラ!石川佳純&張本智和の動画

卓球の石川佳純選手と張本智和選手、中国語で話している動画が下記になります。

中国OP 張本智和/石川佳純 中国語でインタビュー

動画の音声、少し聞き取りずらいですが2人とも中国語がペラペラですよね!卓球界で最も有名な福原愛選手も中国語がペラペラなのです。卓球王国中国、今も尚世界でトップに立つ国ですので、日本の選手も中国に遠征に行ったり中国人コーチとマンツーマン指導があったり。

こういった経験を重ねていくことで中国語が自然と喋れるようになっていくみたいですね。卓球に熱心な人は幼い頃からこういった環境に関わりますし、幼い頃から中国語を聞く日常となれば、覚えるのも自然でしょう。

よく、どこかに通って外国語を学ぶよりその国に行って住んだ方が現地の言葉を覚えると言いますから!ハードルは高いですが、外国語をしっかり早く覚えたいのであれば一番の方法かもわかりませんね。

石川佳純選手は日本だけではなく中国でも人気の卓球選手!ですので、日本の石川佳純選手が中国語を話してくれるのは中国のファンからしたら相当嬉しいはずです。過去に、自分のスマホケースをその日誕生日だった中国の石川佳純選手ファンに手渡しでプレゼントしたこともあります!ファン思いな石川佳純選手は日本だけでなく、中国でも益々人気が上がっていくことでしょう!

今後も石川佳純選手の中国語に注目し、活躍に期待しましょう!!

ページ上部へ戻る